setScrollArea(X座標最小値(0~164),Y座標最小値(0~20),X座標最大値(0~164),Y座標最大値(0~20))
スクロール可能な範囲を設定する。
setScrollAreaReal(X座標最小値(32~5280),Y座標最小値(320~960),X座標最大値(32~5280),Y座標最大値(320~960))
スクロール可能な範囲を設定する。上記のメソッドは、マップチップ座標系で指定しますが、こちらはピクセル座標系です。
int newYuka(X座標,Y座標,横幅,高さ,画像のファイル名)
長方形の、床を作成する。戻り値は、床のID。
第4引数を rect にすると、画像ではなく、長方形を描画します。
disposeYuka(床のID)
床を、破棄する。
setYukaPosition(床のID,X座標,Y座標)
指定IDの、長方形の床に、座標を設定します。


setYukaImage(床のID,ファイル名)
長方形の床に、画像を設定する。
setYukaColor(床のID,赤(0~255),青の成分(0~255),緑の成分(0~255),透明度(0~255))
指定IDの床に、色を設定します。画像を表示している場合は無効。
setYukaAnimeName(床のID,アニメの名前,反転情報)
指定IDの床に、アニメーションを表示する。アニメ有効時限定。
int isRideYuka(床のID)
指定IDの床に、主人公が乗っているかどうかを判定します。乗っている場合は戻り値が 1 になる。 isRideYuka(yuka1)
setYukaType(床のID,2)
指定IDの床の、主人公との当たり判定を無効にします。

キーボード操作

(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。


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