Snowfox2 スプライト用メソッド
- int newSprite()
- スプライトを作成する。戻り値は、スプライトのID。
- disposeSprite(スプライトのID)
- スプライトを破棄する。
- setSpriteChipCode(スプライトのID,X座標,Y座標,チップイメージのID,チップコード)
- スプライトにチップイメージを表示する。
- setSpriteChipCode(スプライトのID,X座標,Y座標,チップイメージのID,チップコード,反転情報)
- スプライトにチップイメージを表示する。反転情報あり。
- setSpriteVisible(スプライトのID,表示設定)
- スプライトの表示を設定する。表示設定は 0 で消す、 1 で表示する。
- loadAnimeFile(ファイル名)
- Aloe Anime XML ファイルを読み込み、アニメーションを使用可能にする。
- setSpriteAnimeName(スプライトのID,X座標,Y座標,アニメの名前)
- アニメの名前を指定して、スプライトにアニメーションを表示する。
- setSpriteAnimeName(スプライトのID,X座標,Y座標,アニメの名前,反転情報)
- アニメの名前を指定して、スプライトにアニメーションを表示する。反転情報あり。
- startSpriteAnime(スプライトのID)
- アニメーションを最初のフレームから再生する。