int getHighscore() int getScore() int getMode()
int getMyX() int getMyY() int getViewX() int getViewY()

showMessage(表示する時間,名前,1行目,2行目,3行目)
一言メッセージを表示する。
showImage(表示する時間,X座標,Y座標,ファイル名)
画像を表示する。
setEnemy(X座標(0~179),Y座標(0~29),敵のコード(1~22))
敵を配置する。
int getKeyCode()
押されたキーのコードを取得する。確認したら、 resetKeyCode() で初期化します。
int getJSMes()
ゲーム開始時に、戻り値が 1 になります。確認したら、 setJSMes(0) で初期化します。
equipFire()
ファイヤーボールを装備する。
setMapchip(X座標(0~179),Y座標(0~29),コード(0~249))
標準レイヤーにマップチップをセット。
int getMapchip(X座標(0~179),Y座標(0~29))
標準レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip(3,25)
setMapchip2(X座標(0~179),Y座標(0~29),コード(0~255))
背景レイヤーにマップチップをセット。
int getMapchip2(X座標(0~179),Y座標(0~29))
背景レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip2(4,25)
setSystemImage(画像の種類(0~7),ファイル名)
ゲーム中で使われている画像を設定します。画像の種類は以下の値で指定します。

キーボード操作

(←),(4)
左へ歩く。素早く2回押すと走る。
(→),(6)
右へ歩く。素早く2回押すと走る。
(スペース),(Z)
ジャンプする。
(T)
タイトル画面に戻る。

ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。


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