int getHighscore()
int getScore()
int getMode()
int getMyX()
int getMyY()
int getViewX()
int getViewY()
- showMessage(表示する時間,名前,1行目,2行目,3行目)
- 一言メッセージを表示する。
- showImage(表示する時間,X座標,Y座標,ファイル名)
- 画像を表示する。
- setEnemy(X座標(0~179),Y座標(0~29),敵のコード(1~22))
- 敵を配置する。
- int getKeyCode()
- 押されたキーのコードを取得する。確認したら、 resetKeyCode() で初期化します。
- int getJSMes()
- ゲーム開始時に、戻り値が 1 になります。確認したら、 setJSMes(0) で初期化します。
- equipFire()
- ファイヤーボールを装備する。
- setMapchip(X座標(0~179),Y座標(0~29),コード(0~249))
- 標準レイヤーにマップチップをセット。
- int getMapchip(X座標(0~179),Y座標(0~29))
- 標準レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip(3,25)
- setMapchip2(X座標(0~179),Y座標(0~29),コード(0~255))
- 背景レイヤーにマップチップをセット。
- int getMapchip2(X座標(0~179),Y座標(0~29))
- 背景レイヤーからマップチップコードを取得。 getMapchip2(4,25)
- setSystemImage(画像の種類(0~7),ファイル名)
- ゲーム中で使われている画像を設定します。画像の種類は以下の値で指定します。
- 0 タイトル画面
- 1 エンディング
- 2 ゲームオーバー
- 3 地図画面
- 4 ステージ1の背景画像
- 5 ステージ2の背景画像
- 6 ステージ3の背景画像
- 7 ステージ4の背景画像
キーボード操作
- (←),(4)
- 左へ歩く。素早く2回押すと走る。
- (→),(6)
- 右へ歩く。素早く2回押すと走る。
- (スペース),(Z)
- ジャンプする。
- (T)
- タイトル画面に戻る。
ゲーム画面をマウスでクリックすると、ゲーム開始です。
サポートページへ移動する。